06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.07.11 *Mon*

神戸な日、そして「オス?メス?疑惑」決着

どぉも~ えびあっこでございます~

エヘラ、エヘラとブログを綴っておりますが、さっき、にほんぶろぐ村のランキングを覗くと
シュリンプ部門689サイト中、えびあっこブログが60位になってました!リンゴ~ン

これも、皆さんが「ポチッとナ」という一手間をかけてくださったおかげ!!
ありがとうございます!!
みんな、お優しい…。感動ですw これを励みにまた、頑張りまっす(*^-^)

まだまだお見せできていない、えびあっこのお笑い部門、オッサン部門等々も披露していくことになろうかと思いますw
今後ともよろしぅおたの申します~<(_ _)>


さて、先週ですが、ローキーズ神戸に一人でフラリと行きまして、そこで
RED KERRYさんとお会いすることができました(๑・‿・๑)

RED KERRYさんとは何度か、店内でお顔を合わせていまして、実は、ローキ神戸での
KERRYさんのレッドビーシュリンプの初入荷のタイミングにも、たまたま居合わせていた
という経緯もありまして、先日、相互リンクもさせて頂いたとこなんですよね♪

ローキ神戸の冷や奴店長と、執事のM氏&F氏を交え、「RED KERRYっていい名前だよね~!」
なんて話から、冷や奴店長が「レインボーを作ろう!」などと言い出し…ゞ( ̄∇ ̄;)

「ハーイ、アタシは紫、あっこちゃんは黄色、M氏は黒~!アハハハハ~!」と冷や奴店長。

穏やかで静かな執事M氏、なぜ黒なのか・・・。そして「黒」と言われても反論しないM氏。
これからは「黒執事」と呼ぶことにします!
「黒執事」…セバスチャンだったっけ?アニメをチラリとしか見た程度しか知らないんだけどw


そして、KERRYさんが帰られた後、冷や奴店長に「ちょっとワイン引っ掛けにいかな~い?」と
有難いお誘いを受けまして、二人で行かせて頂きました~。

冷や奴さんとは、たまーに、こうしてプライベートでお話させていただいております。
その時は「店長」じゃなくなりますw

行き先は阪急岡本駅近くの「ワインバー テラ」。

「一皿の量が少ないはずなのー」との冷や奴さんの言葉を信じてオーダーしたら、
メッチャ多かったんですけどっ!

いや、でも、とっても美味しかったです♪ バーニャカウダー最高!!ピザもおいしかった~!

ここは、昼間はホットドックが食べられるそうで、それも絶品だそうな。今度行ってみようと思いますw


ふふん。ここでは今回は、まさしく「ブログ」「日記」な内容ですねw


っと、ここで、チョイト報告。

以前から「このレッドビー、オス?メス?」と言っていた件ですが、結論がでました。

IMG_2579.jpg

物議をかもしていた?このコ、オスでしたw

一旦、水槽内を3匹態勢にしていましたが、このコとメスの2匹だけにしていたところ、メスが抱卵しておりました。
知らない間に…(観察しろよ!w)

IMG_2615.jpg

アハ。卵を抱えてるの、あんまりわかんないね
でも、抱卵してますw

前回の稚エビがほとんど残らなかったので今回は、気をつけなきゃ~ですわん。

二人での水槽管理って、協力できそうで、協力しきれない部分があるのん。

我が家の最大の課題はココにあり!です。ニヤリ。

ご夫婦やカップルで水槽管理しているトコって、みんなどんな感じなんでしょうかねー?w

ちなみに、このコのお世話は、ほぼ、私が全面的にしております~♪

IMG_1501.jpg

今日も暑くても、一応、お外のパトロールは欠かさないくぅタロウさんですよん。


皆さんのおかげで頑張れています♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつも、本当にありがとうございます
Permalink *  CM(21) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

お疲れであります(^_^)ゞ
楽しい休日だったみたいですねぇ(o^^o)

僕は、週末の会にむけだんだんと緊張してきました(>o<)
2011/07/11(月) 21:25:23 | URL | たけたけ #- [Edit
こんばんは(*´∇`*)
いいなぁ~ワインバーww^^

わたしもw誘って下さいwなぁ~んて(´m`)クスクス
冷奴さんとえびあっこさんの関係って(*^^*)
なんだか素敵ですよね(*^o^*)羨ましいですよ♪

でwwロデムさんがw黒執事wwさんに(^^;;
改名されたのですね?ww"φ(・ェ・o)~メモメモ

次回、お店に行く時は、セバスチャンwと呼ばせて頂こういかな?
(⌒▽⌒)アハハ!

2011/07/11(月) 21:25:46 | URL | Crayfish_oosaka #- [Edit
エビ友さんとのお酒の会、楽しそうですね♪
しかも、ワインバーですか!
一度も行ったことないです~(^^ゞ
いいな~♪

写真の♂エビさん、♀エビかと思いました!
体格のいい♂エビさんですね~。

我が家も二人で水槽管理してますが、
時々意見が食い違って、
喧嘩してま~す(笑)
2011/07/11(月) 22:04:58 | URL | 桜心 #.rEgMis2 [Edit
こんばんわ
ワインバーですか・・・自分はお酒が駄目なので
そんなお洒落なところへは行った事がありませんw
でも、おつまみだけ食べには居酒屋さんにたまに
行きますけどwww

エビさんの飼育は自分ひとりでやっているので、
完全に自己責任です。
2011/07/11(月) 22:36:49 | URL | オスビー #y/MN7pSg [Edit
ビンゴ~!
やっぱり♂でしたか(笑)
前の記事で見たときからそう思っていました^^
最近、見る目が出来てきたかな(爆)
2011/07/11(月) 22:38:34 | URL | 水槽係 #- [Edit
たけたけさん
仕事で忙しくしているダンナを放置して遊んでしまいましたw

友の会、盛り上がりますように!!
2011/07/12(火) 13:10:19 | URL | えびあっこ #- [Edit
Crayfish_oosakaさん
では、是非、みんなと集まる会をつくりましょうか!!
面白そうですよね~♪

ローキーズ岡山では今月、集まりがあるらしいので、神戸でも・・・ねぇ♪

黒執事は、勝手に心の中で思っていただけでしたが、きっと彼はこのブログを読んでくれているはずですので
声に出して呼んでも大丈夫なはず!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2011/07/12(火) 13:12:51 | URL | えびあっこ #- [Edit
桜心さん
エビ友さん、というより、本当はレッドビーのショップの店長さんなんですけどねw
「店長」という立場を離れてお付き合いしていただけるのは、有難い話です♪

ワインバーと言っても、カジュアルで行きやすいお店でした~。
行った界隈は、イメージとしては、かなりオシャレ地域で、その辺りでの飲食は初めてだったので
かなりワクワクでしたw

うちは、意見の食い違いとか「こう言ったじゃないの!また忘れたの?!」なんてセリフが飛び交ってマス・・・w
2011/07/12(火) 13:16:25 | URL | えびあっこ #- [Edit
オスビーさん
ワインバーと言っても、とてもカジュアルで、料理もすごく美味しかったので、
オスビーさんにもピッタリだと思いますw
私は食べなきゃ飲めないので、料理も大事だと思ってますw

水槽管理は一人でやるほうが、精神衛生上、いいような気もします。
ハラハラしながら見てるのもつらいっすよ?w
2011/07/12(火) 13:18:29 | URL | えびあっこ #- [Edit
水槽係さん
アタリ~!!≧(´▽`)≦
さすがですね♪

私もオスだと思って狙ったんですが、だんだんと自信がなくなってきて、
そうなるとダメですね。
オスにもメスにも見えてしまう…(笑)
自信を持って判断できるようになりたいです~!
2011/07/12(火) 13:20:36 | URL | えびあっこ #- [Edit
こんばんは~
コメントありがとうございます。
猫の世話って・・・
ま、餌とトイレ位がメインですからね・・・(w
水槽管理の方が結構面倒?かもですね。(w
うちの猫は完全部屋飼いなので、熱対策もOKです。(w
2011/07/12(火) 20:40:30 | URL | くま #- [Edit
初コメさせていただきます(^_^)
あっこ姉さんブのログは毎日徘徊しております、私はレアキャラなのでなかなか出没いたしませんが(^_^)ゞ
セバスチャンではなくロデムでお願いしますね~(^_^)♪
今年の夏にBBQオフ会したいものですね(^^)(冷や奴店長次第ですが…^^)
2011/07/12(火) 22:38:47 | URL | 黒執事 #- [Edit
ふふ
ついに現れたロデム^w^
来月には俺もお店に遊びにいくぞー♪


しかしくぅちゃん、だんだんSF映画のボスっぽくなってきたねww
2011/07/13(水) 10:08:35 | URL | ぎん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/13(水) 22:18:46 | | # [Edit
え・・・
お笑い部門まだ出してなかったの!?
それは失礼しました!w
2011/07/14(木) 07:22:57 | URL | ほんだし #JalddpaA [Edit
くまさん
こんにちは~!
こちらこそ、コメントありがとうございます!

そうそう。水槽管理の方が面倒ですw 
でも、私はお猫様のお世話はかなり頑張ってるはず…(笑)
うちも、クーラーの効いている部屋と、効いてないところと自由に出入りできるようにしてるし、
暑さ対策は完全なはずなのに、うちの猫はなぜにそんなに調子を崩すんだ!と思います…。
2011/07/14(木) 13:31:46 | URL | えびあっこ #- [Edit
黒執事@ロデムさん
うぉぉぉ!
コメントありがとうございます~!!
とても貴重なモノをいただいた気分でありんすよ(笑)

ハイ。ロデムと呼ばせていただきますw アハハハ
セバスチャンは余程イヤだと見受けられます。ニヤリw

BBQ、いいですね!でも暑さや日差しに負けそうなんですけどw
でも楽しそう~♪ 
2011/07/14(木) 13:36:54 | URL | えびあっこ #- [Edit
ぎんさん
ついに現れてくれましたよ、ロデムさんw

うんうん。お店に遊びに行くのだー。
平日でも連絡くれたら、タイミングが良かったら会えるかも。

SF映画のボスっぽい?w まだ仔猫の表情も残ってることはあるんだけど、
だんだんオッサンになってきたからなー(笑)
2011/07/14(木) 13:42:40 | URL | えびあっこ #- [Edit
ほんだしさん
え・・・w

充分お笑い部門、出てた?w

や、こちらじゃまだまだ、何も出してないはずw
ミクシでのねたと被るだろうけど、書きまっせー!(実は引出しが少ない)
2011/07/14(木) 13:44:47 | URL | えびあっこ #- [Edit
こんばんは~!
その時はぜひぜひ!!
招集してください(*^_^*)
2011/07/14(木) 22:13:53 | URL | ヒス #- [Edit
先日は初顔合わせでロクな挨拶もできず申し訳ありません。

店長もちゃんと教えてくれたらよかったのですが・・・

めったにお店には行かないのでロプロスと名乗っていいのか疑問ですがこれからもよろしくお願いします。
2011/08/17(水) 21:37:54 | URL | ロプロス #6moyDOY6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

えびあっこ

Author:えびあっこ
どぉもぉ~♪ えびあっこでございます~
(๑・‿・๑)
レッドビーとシャドーを、えびあっこ夫と一緒に
笑ったり、喧嘩したりしながら楽しんでマス♪



月齢



Counter



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

シュリンプ (15)
おでかけ (0)



Newly arrived update blog



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © しゅりんぷ大好き♪えびあっこ All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
